SHARPMIND
会社概要 会社概要 サービス紹介 事務所案内 メルマガ登録 お問合せ
RAP-M
会社概要
代表者プロフィール

松尾 順

福岡県出身
早稲田大学商学部卒業
 
 
<略 歴>
市場調査会社にて、食品・飲料、雑貨、トイレタリー、化粧品、薬品、酒・タバコ等、一般消費財の販売動向調査に従事。
IT系シンクタンクでマーケティングリサーチ、コンサルティングを実施。
ダイレクトマーケティング専門の広告代理店にて、データベースマーケティング、ネットマーケティング、CRMのプランニング&実施マネジメントを手がける。
ネットベンチャー執行役員として、大規模Webサイトおよび、バックエンドの業務オペレーション体制の構築・運営を担当。
ネット関連ソフト開発・販売会社において、WEBサイト、情報システム開発プロジェクトのマネジメントを行う。
2001年、有限会社シャープマインドを設立、下記専門分野の事業を行うかたわら、個人を対象とするキャリア関連ビジネスを構想中。
 
 
<専門分野>
マーケティングリサーチ
ダイレクトマーケティング(ダイレクト・メール、テレマーケティング、ネットマーケティングなど)
CRM(Customer Relationship Marketing)
Webサイト開発
キャリアコンサルティング/コーチング
 
 
<講演等>
「CRMを実現するコミュニケーション・パッケージの設計技法」
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント1999(主催:日本経済新聞社)
シナプスマーケティングカレッジ 講師(BtoBマーケティング講座、Webマーケティング講座)
http://www.cyber-synapse.com/
 
 
<執筆等>
eCRM実現のためのメソドロジー入門(全8回) @IT連載
http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/crm/crm01/crm01.html
キャリア・マーケティング(全8回) en Career news特集
http://careernews.en-japan.com/tokushu/index.html
↑top