はしがき
序にかえて 消費経験への新しいアプローチ
(モリス・B・ホルブルック・米コロンビア大学教授)
第1章 ポストモダン消費者研究の手法
(桑原武夫・慶應義塾大学総合政策学部助教授)
第2章 手法としてのステレオ・フォト・エッセー |
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第1節 ステレオ・フォト・エッセーの方法と特徴(桑原)
第2節 ステレオ・フォト・エッセーの仕組み(桑原)
ステレオ・フォト・エッセーを読む |
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Part1「幸せだと思うこと」
Part2「つい入ってしまう店」
Part3「私のお気に入り」 |
第3章 消費者の“心奥”を読む |
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ステレオ・フォト・エッセーから浮かび上がる消費者心理
幸せシーズ1「繰り返す安心感」(桑原、笠原)
幸せシーズ2「デイ・ドリーミング(ひたる)」(桑原、永家)
幸せシーズ3「手入れする」(中村)
幸せシーズ4「ノスタルジー」(桑原)
幸せシーズ5「発見」(永家)
幸せシーズ6「体感」(長尾)
幸せシーズ7「人生の軌跡」(佐々木)
幸せシーズ8「家族」(桑原)
幸せシーズ9「ささやかな発散」(長尾)
幸せシーズ10「脱力」(笠原) |
第4章 二十一世紀のニュービジネス−マーケティングのヒント |
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第1節 メモリーズ・エディター(長尾)
第2節 バイキング・ショッピング(佐々木)
第3節 パーソナル・デザイン(笠原)
第4節 クラフト・コーディネーター(笠原)
第5節 デイ・ドリーム・パーク(永家) |
第5章 ポストモダン消費研究の可能性と課題 |
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第1節 定性的研究の新しい試み(中村雅子・武蔵工業大学環境情報学部助教授)
第2節 米国におけるポスト・モダン・マーケティングの取り組み(笠原) |
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