はしがき
第1章 消費者研究の新潮流 |
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1 はじめに
2 相対主義的認識
3 記号論的アプローチ
4 人文主義的認識 5 むすび |
第2章 パラダイム・シフト |
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1 はじめに
2 ニュー・パラダイム・リサーチ
3 ナチュラリスティック・インクワイアリー
4 消費者研究への応用
5 むすび |
第3章 消費者行動の基礎原理 |
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1 はじめに
2 学習理論
3 消費者情報処理
4 むすび |
第4章 戦略的マーケティング・コミュニケーション |
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1 はじめに
2 マーケティング・コミュニケーション・プロセス
3 マーケティング・コミュニケーションの意思決定
4 態度および態度変容
5 むすび |
第5章 マーケティング・コミュニケーションによる態度変容と行動変容 |
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1 はじめに
2 マーケティング・コミュニケーションによる態度変容
3 行動修正の戦略
4 態度の動態的研究
5 むすび |
第6章 消費経験の探求 |
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1 はじめに
2 行動科学的アプローチ
3 マーケティング・ダイアローグ
4 消費者行動研究のニュー・パラダイム
5 消費経験論
6 むすび |
第7章 消費における「意味」探求の方法 |
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1 はじめに
2 「意味」の基礎研究
3 「意味」の創造とホリスティック・アプローチ
4 方法論の革新−精神世界の探求−
5 むすび |
第8章 解釈的研究の基礎的理論 |
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1 はじめに
2 解釈主義の動向
3 象徴的相互作用論
4 「理解」の研究
5 むすび |
第9章 解釈的研究の目的と課題 |
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1 はじめに
2 マーケティング研究
3 「意味」の研究
4 むすび |
第10章 「解釈的理解」の方法的探求 |
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1 はじめに
2 定性的方法
3 事例研究法
4 共感法
5 マーケティングの方法
6 むすび |
第11章 参与観察法、面接調査法、ダイアローグ(対話法) |
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1 はじめに
2 参与観察法
3 面接調査法
4 ダイアローグ(対話法)
5 むすび |
第12章 消費における「価値」の探求(VALS研究) |
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1 ライフスタイル研究
2 VALSプログラム
3 文化創造型マーケティング |
第13章 マーケティングへのエスノグラフィック・アプローチ |
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1 はじめに
2 ニュー・アプローチ
3 フィールドワークの認識論
4 エスノグラフィー
5 むすび |
第14章 クリニカル・アプローチ |
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1 はじめに
2 「意味」研究の進展
3 エスのグラフィーとクリニカル・アプローチ
4 クリニカル・アプローチの方法
5 むすび |
第15章 解釈的マーケティング研究の今後の課題 |
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1 はじめに
2 解釈的マーケティング研究
3 認識的パラダイム
4 関係性の探求
5 相互作用的マーケティング
6 むすび |
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