4 競争概念は普遍的か |
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1 日本と米国に見る競争行動の違い
2 米国流マーケティング・マネジメント |
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(1)管理できない製品流通
(2)活発な価格変更と販売促進は米国企業の重要な適応手段
(3)需給アンバランスの即時的解消 |
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3 日本流マーケティング・マネジメント |
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(1)新市場の開拓ならびに市場需要と流通プロセスの管理
(2)製品ラインの拡大と製品革新のスピード、そして製販統合 |
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4 器用仕事と客観的偶然 |
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(1)不可逆的資源蓄積の意義
(2)思わぬ偶然がマーケティングの必然
(3)資源先行型競争行動は思わぬ偶然を活かす体制 |
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5 コンセプトによる適応と記号作用による適応 |
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(1)競争行動の仮説
(2)社会現象としての競争
(3)解釈としてのコンセプト |